--年--月--日 スポンサー広告


モデル 2013年09月28日 むっちゃん トラックバック:0コメント:2



ある日の夕方のこと

むっさん「パパ、写真撮って」

りりー「いいよ~」

むっさん「こっちきて~」

外に連れて行かれる

むっさん「いいよ 撮って」

りりー「あ、はい」


本人は意識していないと思うが

ポケットに手を入れて目線を少しはずしてるあたりが

2歳にしてはいやらしい


りりー「むっちゃん、カッコイイよ」

むっさん「・・・」←集中している様子


撮り終わって部屋に戻ると

一冊の雑誌が開いて置いてあった

これだわ

そこには同じポーズをしてる子供が・・・

謎はすべてとけた


本日もご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ




テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

あと2日 2013年09月23日 未分類 トラックバック:0コメント:2

inaho.jpg

あさっての水曜日で37週

それは鬼嫁解禁の日でもある

とにかく約4ヶ月の安静生活本当にお疲れ様





inaho2.jpg

このトリオもがんばった






asiasi2.jpg

あとは生まれてくるのを待つだけ

赤ちゃんもお腹の中にいてくれてありがとう


でも、うれしい気持ちはすごいわかるけど急に立ち上がって

嫁「私、37週になったらめっちゃ動くから!江頭2:50なみに無駄に動くわ!フガフガ」


まるで選手宣誓みたいに言うから度肝をぬかれました


動くのはいいけど、妊婦であることは忘れないでください



本日もご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ


            

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

ぷるぷる 2013年09月21日 むっちゃん トラックバック:0コメント:0



いまだに自分でブランコをこがない娘

この日もいつものように

むっさん「おっきーいのしてー」

りりー「もう自分でできるでしょー?」

むっさん「・・・・」←目をとじて得意の寝たふり中

私としてもずっと押しているのは面倒なので

最初に自分の限界までブランコを持ち上げ、放すという技を使っているのだが

娘もだんだん刺激が足りなくなってきたのだろう

むっさん「こっちきて~むっちゃんの顔みて~」

むっさんの正面にまわってみると


hengao1.jpg


この馬鹿にした顔でお出迎え

むっさん「もっとおっきーいのやってー」

2歳の娘相手にむきになるのも大人気ないが

力を振り絞っていつもよりブランコを持ち上げて放した

むっさんは変わらずキャーキャー興奮して楽しそうにしていたので

自分の負けを認め帰ろうとしたそのときだった

ブランコから降りようとしたむっちゃんが

「パパ、むっちゃんの手が変だよ」といったので

近づいてみてみるとむっちゃんの小さい指がプルプル震えていた


かわいい


本日もご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ




テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

ミラクル 2013年09月19日 むっちゃん トラックバック:0コメント:4

むっちゃんは乗り物の中で救急車とパワーショベルが大好きであって

毎日のように

「むっちゃん救急車に乗りた~い!」

と言ってくるたびに

「救急車はイタイイタイしてる人しか乗れないんだよ」

と返答していたからなのか

出血しているわけでもないのに絆創膏を貼って

「むっちゃん痛いから救急車乗る~」

とめっちゃ大声で元気良く主張してくるようになり

頭を悩ましていたある日のこと


公園で消防のイベントがやっていて

救急車が停まっていたので、近くで見ていると

「お嬢ちゃん乗ってみるか!」と消防士の方が声をかけてくれた

きたーー

30分粘ってよかったー

「むっちゃん救急車乗ってもいいって!良かったね!」


kyukyu.jpg

念願の救急車に乗れたのだから、

そりゃ今までにない笑顔が見られると急いでカメラをかまえる

りりー「むっちゃんこっちみて~笑って~」

むっさん「・・・・」

近づいてどうしたのと聞いてみると

むっさん小声でこう言いました

「むっちゃんイタイイタイだから笑わないの」




マジメだな(笑)



 本日もご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

mark is 2013年09月16日 むっちゃん トラックバック:0コメント:0



ここは、みなとみらい

ショッピングしてオシャレなカフェで・・・・なんて無理だな


むっちゃんとここに訪れたということは


むっさん「ねぇねぇアンパンマンどこにいるの?」

りりー「あっちだよ」

むっさん「むっちゃんアンパンマン食べる~」

りりー「食べちゃうのかよ」


この日の目的はアンパンマンミュージアム!




anpankousaku.jpg

年に数回しかみることができないむっちゃんの真剣な表情(笑)

りりー「むっちゃん、何を作ってるの?」

むっさん「・・・・」




anpankousaku2.jpg

うん、鼻とほっぺのおかげでアンパンマンってわかるね!


せっかく作ったのに帰りの駅構内のゴミ箱に捨てようとしたと思えば

わざわざ電車の中でかぶりだすむっさん・・・・・




本日もご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

絶叫 2013年09月14日 むっちゃん トラックバック:0コメント:2

otakebi.jpg

ストライダーの練習中にいきなり叫びだしたむっさん

むっさん「ぎゃーーー%kふぇおjごあwkどfkg」

軽いパニック状態で何を言っているのかさっぱりわからない




きっと「ファザー!! はやくこれをむっちゃんの視界から消して!」

とでも言っていたのでしょう(笑)



その視界から消してほしい正体がこちら

otakebi2.jpg



むっさん「パパ、セミさん好きって言って!」

りりー「セミさん好き」

むっさん「じゃあ、さわってみて~」

りりー「好きだけど触れないよ」

むっさん「じゃあセミさん大好きって言って!」

りりー「セミさん大好き」

むっさん「じゃあ、セミさん食べてみて!」←めっちゃ笑顔で

りりー「食えるか!」



本日もご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

耳を澄ませば 2013年09月11日 むっちゃん トラックバック:0コメント:0




耳を澄ませば・・・

ほら、聴こえてくるでしょ?

水の湧き出る音が・・・

NO--------



私の耳に聴こえてきたのは

むっさん「ねーねーみて~みて~ むっちゃんおしっこいっぱいでてるよ~」

りりー「WOW」



どさくさにまぎれて

本当にしていても、まったくわからないっていう(笑)





本日もご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ


     

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

こっそり 2013年09月06日 むっちゃん トラックバック:0コメント:2

pu-ru4.jpg




おひさしぶりです

りりーです

4ヶ月くらい放置してたので、きっと独り言になるのかと思いますが

近況報告をさせていただきます


とりあえず、むっちゃんは元気100倍です(みんなもふつうに元気です)


このたび、二人目の子供を授かったのですが

妊娠5ヶ月のときに、このままだと切迫早産になる恐れがあるから

安静にしていてくださいと先生に言われて

「はい!わかりました!」と言いたいところですが

「我が家には超ハイパー娘がいるので安静になんて無理です」とも言えず

5月から2ヶ月ほど家族5人で私の実家でお世話になり

そして、7月29日から入院

みんなに助けられ、おかげさまでもうすぐ35週です

あと少しがんばれ!

母親がいない寂しさを我慢してがんばっているむっちゃんの姿は

私の眼にとても大きくたくましく映ります


次の更新がいつになるかわかりませんが・・・(笑)



みなさま今後ともよろしくお願いします





テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

 
